Q1. 今現在どのような案件を担当していますか?

2024年に新規でオープンするTODA HALL & CONFERENCE TOKYOのオープン準備と先行予約受付を担当しています。

Q2. 入社からこれまでのキャリアを教えてください

2017年に入社し、最初に配属されたのは品川にある品川インターシティ&貸会議室でした。
そこで、ホールや貸会議室の基礎を学び、1年経った2018年4月に日本橋三井ホールへ異動しました。
日本橋三井ホールでは、品川インターシティホールと違い、3か月にも及ぶ長期の展示会イベントART AQUARIUMなど、今まで経験のしたことのないイベントを経験しました。 その後、日本橋三井ホールに配属になって半年で、渋谷ストリーム ホールのオープンに伴い異動しました。 渋谷ストリーム ホールは屋外のイベントもあり、これまた今までにないイベントを経験しました。 渋谷ストリーム ホールに勤務して3年経った入社5年目のタイミングで、当時のリーダーの異動が決まり、それに伴い、渋谷ストリーム ホールでリーダーになりました。 リーダーとしての新しい業務として、部下のマネジメントから施設運営の方針決定など新しい業務を重ねながら、2年経ち、2023年4月にTODA HALL & CONFERENCE TOKYOへ異動することとなり今に至ります。

Q3. 現在の業務に、前職の経験を活かせたことはありますか?

前職は、BtoCだったこともあり、人と話をすることは元から得意でした。
この仕事もそうですが、コミュニケーションが何をするのにも一番最初に必要になってくることを考えると、前職の経験は活きていると思います!

Q4.この仕事の大変なところを教えてください

やっぱり、大きなイベントになればなるほど会場使用時間が長い=僕らの勤務時間が長いというところですね。
ただ、どこの会場もチームで運営している安心感はあって、交代制シフトにしてみたり、長く働いた次の日は休みにできたり、フレキシブルに働けるところが、すごく気に入っています。
チームでやっているからこそ、互いに助け合って大変なことも乗り越えられています。

Q5. 仕事をするうえで心掛けていることはなんですか?

偉そうにしないことです。
イベント会場という立場上、時には主催者様の実現したいことと、会場のルールがぶつかってしまうことがあります。
そんな時に偉そうに、ダメ!とだけ言うのではなく、ルールはお伝えした上で、一緒にどうやったら実現出来るかを考え、イベントを成功に導けるようなスタッフでいたいと心がけています。 そういう考えは会社内での役職が変わっても、一番大切にしようと思っていることです。

Q6.マグネットスタジオならではの強みとはなんでしょうか?

とにかく、スタッフに嫌な人がいないところですね。
どのスタッフもホスピタリティを重視していて、人に対してあたりの強い人がいません。よく、イベントの主催者様からもマグネットスタジオのスタッフの人はいつも協力的でいいですね、なんてことを言われたりしています。

Q7.今後の目標を教えてください

今後は、自分の業務範囲を広げて今よりももっと会社と深く関われるような仕事をしていきたいと思っています。
自分が考えたことを、会社が拾ってくれることもあり、風通しの良い社風の為、色んなチャレンジを今までやってこられました。そういう経験を社歴の若いスタッフにしてもらえるような仕組み作りなどもしていきたいですね。

Q8.これから入社を志す方に向けてメッセージをお願いします

マグネットスタジオは、ホールの運営業務と一口に言っても、それに伴うホームページの更新や、パンフレットの作成など その業務は多岐にわたります。うちのスタッフは前職もバラバラで多様性にあふれていますが、それぞれが得意なことがありそれを活かして仕事に取り組んでいます。 また、会社としてもその機会を後押ししてくれるようになっていますので、必ずあなたのスキルが役に立ちます。 今、思いつくスキルがない人でも、きっと自分の知らない自分にしかできない仕事があるはず。マグネットスタジオであなたの力を発揮しましょう!

様々な経歴のスタッフたちが日々協力しあい、
イベントホール運営のプロとしてチームで働いています。
あなたにしかできない仕事を、マグネットスタジオで見つけてください。