Q1. 今現在どのような案件を担当していますか?

大手町三井ホールで、様々なイベントを担当させていただいてます。
コンサートなどのエンタメ系のイベントもそうですが、セミナーやメディア向け発表会などビジネス系のイベントを担当することもあります。 特に、自分がバンドをやっていたり、前職がライブハウス店長だったりしたこともあり、コンサートイベントが好きです。

Q2. 入社からこれまでのキャリアを教えてください

2020年に、大手町三井ホールの立ち上げ時に入社しました。
入社したタイミングだと、まだ大手町三井ホールのビルが建っていなかったタイミングだったので、研修で浅草橋ヒューリックホールに配属され、そこで予約の取り方や本番までの流れなど、 この仕事の基礎となる部分を学ばせていただきました。

それから3年が経過し、今では自分でイベントを担当することももちろん多いですが、大手町三井ホールのスタッフを教育したり、関係者との関係性作りなど業務の幅を広げています。

Q3. 転職された経緯を教えてください

ライブハウスで10年務めて、その間に店長も7年経験しました。仕事自体は大好きだったのですが、休みがほとんど取れなくて…。子どもが生まれたことで「仕事と家庭を両立したい」と考えたのが、転職のきっかけです。 マグネットスタジオの他にもイベント制作会社にも内定をいただいていたのですが、[自分の城(場所)を持って、そこで働きたい][生演奏の良さを浸透させたい]というのが自分の理念でもあり、仕事で叶えたい夢だったので、マグネットスタジオで働く道を選びました。

Q4.転職してよかった点はありますか?

前職に比べると、かなり休みの融通が効くようになったことですね。
子供が2人いるので、学校行事などにも参加しやすくなって、本当に良かったと思っています。 前職のまま休みが取れず参加できていなかったら後悔していただろう、というものばかりです。イベント業界でここまでホワイトな会社も珍しいってくらい自由にやらせてもらっています。

Q5. この仕事の大変なところを教えてください

仕事のやり方に正解がないところですね。
イベントって毎回違うもので、2つとして全く同じというイベントはありません。
その時によって、主催者の方から求められる対応も変わってきますし、必要な備品や手配する物などが変わってきます。 そんな中で、自分でやっている分には自分の経験値から対応がスムーズにいくことはあっても、最近は後輩に教えてる業務が多いので、 今までの経験を上手に言語化して伝えなければいけません。それも教える相手によっても合っている伝え方が色々あり、教えるって難しいなと思っています。 そういうところは一般の事務職とは違った点だと思います。ただ、その分伝わった時の嬉しさは格別です!

Q6.仕事をするうえで心掛けていることはなんですか?

常に明るくいようと心がけています。
主催者さんに対しても、チームのメンバーに対しても、やはり人と人とで働いているので、気持ちよく仕事が出来るようにしています。 明るい感じって伝搬するじゃないですか。その発信源でありたいな、と思って日々仕事に取り組んでいます。

Q7.今後の目標を教えてください

部下への指導の楽しさも最近わかってきたので、リーダーになることが今は目標です!

様々な経歴のスタッフたちが日々協力しあい、
イベントホール運営のプロとしてチームで働いています。
あなたにしかできない仕事を、マグネットスタジオで見つけてください。